If you say so

If you say so

きらきら海外生活からまわりまわって丸の内OL

海外シェアハウス事情

f:id:sstakuyasa:20181107091202j:image

↑住まいからの景色

 

今回はオーストラリアワーホリ時代

船でのおはなし。

 

 

私のシェアハウス歴といえば、

 

シドニー(海賊船)

シドニー

メルボルン

海賊船②

シドニー②(2人暮らし)

東京

トロント

東京

 

 

って感じでここ数年

「一人暮らし」をしてないんですね〜

 

 

シェアハウス住んでみるまでは、

 

ぜっっっったい人が家にいるとか無理!

 

タイプの人間だったけど、

 

今では家に人がいないとさみしー

タイプになってしまいました。

 

(年が明けたら数年ぶりの定住!

まー家探しめんどくさい;(((((

家具もなにもないし、

スーツケース2個しか持たない

物を持たない暮らしは終わりそうです)

 

1番はじめの海賊船は、

楽しそうだったから。

 

実際

ほんっとーーーーーーーーに

たのしかった!!!

 

 

それ以降は、まじでお金がなかったから。。。

 

海賊船は正確に言うとシェアハウスじゃなくて、

住み込みでの仕事でした◎

 

豪華客船みたいなのではなく、

まじの海賊船的なTallShip

 

f:id:sstakuyasa:20181113085503j:image

 

 

f:id:sstakuyasa:20181107091230j:image

↑せっまーい部屋に

ちっちゃーいベットが4つ

 

荷物置くスペースなんてほぼなくて

足元にバックパック

 

テレビない

Wi-Fiない

ある空調は壊れそうな扇風機だけ

シャワーもよく水しかでないし

夜寝る時も揺れてるし

なんなら雨漏りしてくるし

 

よく住んでたな〜( ◠‿◠ )

gさんとか日常茶飯事。

 

でも、いろーんな国籍の人たちと

住んで、働いてたのだけれど

Wi-Fiないおかげで

みんな暇な時間も携帯とかいじるんじゃなくて

一緒に小さいPCの画面で映画みたり

お酒飲みながらただ喋ったり

UNOしたり

 

今思うと夢だったかな?ってゆーよーな

濃ーーーい時間を過ごせてました◎

 

ご飯は当番制で、

担当が12人分くらい作るᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

日本人以外じゃがいも好きすぎ笑

 

みんな自分の国の料理を

嬉しそうに振る舞うから

かっこいいなーと思ったり。

 

ここに限らず

自分の国のこと何も話せないなーと

外にいるといつも思う、、、。

 

何カ国一緒に住んで働いたんだろう?

 

毎朝早起きしてコーヒー飲みながら

読書してるブリティッシュがいたり、

 

オムレツへのこだわりがすごくて

朝から3つもたまご使って

がっつりブレックファースト作ってるフレンチがいたり、

 

ずっと飲みながら釣りしてるジャーマンがいたり、

 

「私はれいじーだ」って認めてるオージーがいたり、

 

完全に彼が尻に敷かれてる

ブリティッシュカップルがいたり、

(これ当たり前らしいね)

 

 

誰かが船を出るたびに号泣で

家族が去っていくみたいで

ほんとに悲しかったな〜

 

f:id:sstakuyasa:20181113085429j:image

 

私の英語力もここでかなりあがったし

なにより生命力大幅アップ。笑

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ